人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーカリの木

花束をあげたい人がいて、
前に買った花屋さんで作ってもらった
ユーカリとオールドローズの花束が
よかったので迷うことなく
その店に行った。

今回もその組み合わせでと思いながら店に入った。
『花束を作ってもらいたいんですが・・・』
『どんなものを?』
『ユーカリとバラで前に作ってもらったような・・・』
すると、
お店の方が、一言
『今日は、ユーカリないんですよね』
ガ~~ン!
それは、想定外の返事でした。

こんな大事な日になぜユーカリがない。
怒りのようなものがフツフツと湧き上がってきたが
お店の人には当たれない。
お店の中を何周してもユーカリはなく・・・
結局、白いバラをブーケのようにラッピングしてもらった。

それから
ユーカリの怒りを友人に話したら
『ユーカリの木を植えればいいじゃん!
結構、大きくなるらしいよ。お店にも飾れるし・・・』
と言われ

次の日、
用事のついでに園芸店に寄ったら
ユーカリが置いてあり、
『ユーカリ見っけ!!』

早速、外に植えました。
これで、気が晴れた。(笑)

ユーカリの木_d0179679_1693659.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2011-03-30 16:11 | 森小ガーデンニング | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010