人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りガーデンピック!

森小のものをDIYする時に


新たな木を買って来て作ることは


よっぽどでない限り


ほとんどしません。


いつも


貰って来たりした廃材。


あり合わせの木で組み合わせます。


それでも


うまくいくことが多いから不思議です。


前に


ベニヤ貼りの大きな板で作った森小の看板がありました。


これだけは


さすがにダメでした。


雨ざらしのべニヤは


見る見る間にベニヤが剥げてきました。
手作りガーデンピック! _d0179679_1485792.jpg

もうダメだろうなぁ~と


ボロボロの看板は使い道がありません。


と思いきや・・


ガーデンピック用の木片で使えるものはないか??と


探していたら・・


剥がれたベニヤが目に止まりました。


『いいんじゃな~い』


ベニヤをはがして


適当な大きさにカットして


錆びた針金を貼り付けて


ガーデンピック完成です。


これなら山のように作れるわ~

手作りガーデンピック! _d0179679_149123.jpg

そのまま刺すより


スパイラルにするのがお気に入りです。
手作りガーデンピック! _d0179679_1494574.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2013-05-12 14:10 | 森小ガーデンニング | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010