人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーなTシャツ

去年の夏、行った台湾は50年ぶりの大きな台風で
HOTな台湾を満喫したかったが何日も雨が降り続き
思ったほど暑くなかった

そんな台風の最中に
日本から友人が遊びに来たが
台風のため、お目当ての店がcloseになってるところも
多かった
カフェでランチをする予定だったが
やはりダメだった
ブルーなTシャツ_d0179679_16305934.jpg

      注:台湾では台風対策に窓ガラスにガムテープを貼るらしい

せっかく来たのだからと雨の中、近くを散策すると
殆どがcloseになっていたが
1軒だけopenの看板が出ているお店を見つけた
入口の窓枠が廃材で出来ていて惹かれた
中に入るとブティックとカフェになっていた
ブルーなTシャツ_d0179679_1792876.jpg
ブルーなTシャツ_d0179679_1795051.jpg

お店の内装もかなりこだわっていておしゃれな店だった
ブティックをひとまわりした後、カフェでゆっくり休憩した

きっと今日の客は私達だけだろう・・・
この台風にも負けずに営業しててくれたお店に
『何か買ってやるか』という気になった
たまたまTシャツがSALEになっていたので
4000元→2000元
赤いTシャツを買った
ブルーなTシャツ_d0179679_1957135.jpg

次の日
さっそく買ったばかりの赤いTシャツを着て出かけた
『それ昨日買ったTシャツ?』
『うん なかなか着心地もいいよ デザインもいいしね』
MRTに乗りながら話をしていると
Tシャツの胸元に書かれている文字が気になったので
『これって、なんて書いてあるのかな?フランス語かな?』
胸元を友人に見せると
友人はゆっくりその文字を読んだ
『n・e・g・a・t・i・v・i・s・t』だって!!
そして、大爆笑した
『えっーー!negativist?それってnagativeの最上級?』

SALEとはいえ2000元だった
あの時はのりで買ってしまったが
よくよく冷静になって考えてみれば
2000元って6000円じゃない?
日本にいる時だってそんな高いTシャツ買ったことがない
それにnegativistって・・・

本当にブルーなるTシャツだった

【VVG/好樣】closeになっていた店
台北市忠孝東路4段181巷40弄20號
【TAIPEIUC noodle bar】openしていた店
台北市忠孝東路4段181巷40弄
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2010-07-26 20:03 | 台湾 | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010