人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森小の暖房

甲府市とはいえ、中道は寒いっ。
市内と1~2度は違うらしい。

森小も50年近くは経ってるレトロ建物なので
最近の高気密高断熱というわけにはいかない。
建物に断熱材が使ってない(寒~)。
でも、昔のながらの良さもあります。
結露がない。(笑)
スキマってすごいなって思う。

小道の奥の部屋で使っているストーブは
これもかなり古いファンヒーターです。
30年近いんじゃないかと思う。
それも、おしゃれな?木目調です。
点火に5分もかかりますが、
パワーもあってなかなかあったかいのです。
森小の暖房_d0179679_1358204.jpg


日当たりがいい部屋なので
このファンヒーターでも十分に居心地がいい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2010-12-28 16:27 | 昭和レトロ | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010