人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐を呼ぶ女参上

前回、 
台湾に行ったときは
50年ぶりの大型台風で2週間くらい雨が続いていた。

今回、
台湾の空港に飛行機が着陸した途端
雨が降ってきた。

日本では、乾燥注意報が出ていて
雨がずっと降っていないのに

やはり
私は、雨女だった。


冬の台湾は、初めてなのですが
気温17度
日本のまだ少し肌寒い春の始まりくらいの
感じです。

だだ、今日のように雨のなか
外にいると、ダウンジャケットを着ていても
丁度いいくらいです。

友人宅にひとり戻って
玄関ドアをあけると
台湾のなつかしい匂いがした。

ただいま~って感じがした。
Commented by めぐきらら at 2011-01-21 19:47 x
 森小工作室長は、雨女さんでしたか?(笑)
山梨は、相変わらず雨が降らず、乾燥注意報が出ていますよ!
台湾の温度17度、羨ましいですね・・・。
温度差で風邪をひかないようにくれぐれも気を付けてくださいね。
初めての冬の台湾を満喫できると良いですね・・。


Commented by morisyo2010 at 2011-01-22 23:53
めぐきららさん
こんばんは
こちらは、毎日どんよりなお天気で我ながら『雨女パワー全開』
に驚いています。
今回は日程が短いのでゆっくり満喫する余裕もありませんが
少しでも私の知らない台湾に出会えたらと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2011-01-20 23:33 | 台湾 | Comments(2)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010