人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾のSALE品

台湾のいろんなお店で安くなっているものがありますが
SALE品の表示で
たとえば
『3件75折』なんてのが表示してあると
私の感覚だと
3つ買うと75元と思ったり
3つ買うと75%OFFなのかと思ったりしてしまいます。

友人に聞いて見たら
『3つ買うと25%OFF』という意味だと教えてもらいました。
日本と数字の表示が逆なんです。
数字が小さいほうが割引率がよいって事なんですって!

台湾での写真は、帰ってからゆっくりアップしたいと思っております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2011-01-24 00:04 | 台湾 | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010