人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョロちゃん!!

森永製菓のキョロちゃんも昭和時代から
がんばっているキャラクターだ。

キョロちゃん!!_d0179679_10311618.jpg


ロングセラーのキョロちゃんのチョコボールは
1967年に発売された。
発売当初は、
ピーナッツボール
チョコレートボール
カラーボールの3種類有ったらしいが
私の記憶だと
ピーナッツボールが黒いパッケージ
キャラメルボールが赤いパッケージの
2種類だった。

このお菓子が好きと言うよりは
パッケージのくちばしをあけると
金のエンゼルマークは1枚
銀のエンゼルマークなら5枚集めて送ると
『おもちゃの缶詰』が当たる!!
この懸賞が魅力的だった。

ただ
このおもちゃ缶詰の中身が
いったいなんだったのか?
当選した人を見たことがない。
いまだに気になります。

ちなみに
森小のトイレにいる怪しい鳥の置物は
キョロちゃんではありません。(笑)

キョロちゃん!!_d0179679_1044270.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2011-09-17 10:47 | 昭和レトロ | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010