人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUDDYのヘルメット

パンダツアーの上野動物園の帰り道に
上野で寄りたいところがありました。

それは
バイク用品店がたくさん並んでいる上野バイク街です。

BUDDYくん用のヘルメットを探しに
昔に行った微かな記憶を辿りながら
歩いて行くと
ポツンポツンとバイク屋さんの看板が
見えてきました。

『もっとたくさんお店があったはずなのに・・・』
なんかさみしい感じ

ヘルメットが置いてありそうなお店に入って
『この辺ってもっとたくさんバイク屋さんありませんでしたっけ』と
お店の人に聞いてみると
『3年前に光輪さんが倒産してしまって・・・』

光輪さんとは
バイク乗りなら誰でも知っている
バイク用品の老舗で
その10数店あった店舗がなくなってしまって
寂しくなってしまったそうです。
そうなんだ・・

寂しい通りの中で見つけるのは
むずかしいと思ったのですが
最後に入ったお店で
欲しいヘルメットがあったので
それを買って来ました。

Z型
アイボリーのプレーン(これがありそうでなかなかないのです。)
スポンジが薄いやつ
BUDDYのヘルメット_d0179679_9102057.jpg

これで
春のお天気のいい日に
BUDDYくんとお散歩に出かけます 。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2012-03-12 09:11 | BIKE | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010