人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中道のみさお邸でBBQ!

中道のみさおこと

フサエおばあちゃんちの

BBQにおじゃましました。

車で行ってもよかったんですが

なんだか気持ちがよかったので

歩いて行くことにしました。

たまに

近所を歩くといろんな景色が目に入ってきます。

クレマチスが咲いていたり
中道のみさお邸でBBQ!_d0179679_037425.jpg

モッコウバラが咲いていたり
中道のみさお邸でBBQ!_d0179679_038078.jpg

この坂道をテクテク歩いて行きました。
中道のみさお邸でBBQ!_d0179679_0381484.jpg

中道で農家をやってらっしゃる方のおうちは

みんなうらやましいくらい

お庭が広いです。

フサエおばあちゃんのおうちは

玄関までの小道の両脇に

カモミールが続いていました。

ステキな道
中道のみさお邸でBBQ!_d0179679_0393741.jpg

中道のみさお邸でBBQ!_d0179679_03954100.jpg

そして

猫のクロちゃんがお出迎えしてくれました。

『いらっしゃいませ!ようこそフサエ邸へ』
中道のみさお邸でBBQ!_d0179679_0403561.jpg

こんな子もいました。
中道のみさお邸でBBQ!_d0179679_0405718.jpg

名前聞くの忘れましたが

多分

そのままシロじゃないかと思います。

ひさしぶりに会ったフサエおばあちゃんは

地面に座ってたけのこの番をしていました。
中道のみさお邸でBBQ!_d0179679_0414320.jpg

いつもと変わらず元気そうでした。

フサエおばあちゃんの写真を撮ろうとすると

『おばあさんの写真なんか撮らないで若いしを撮ってやれし』と

言いながら

おじいちゃんとのツーショットは

Vサイン

なんてかわいくて

チャーミングなお方
中道のみさお邸でBBQ!_d0179679_0422240.jpg

BBQの炉は

手づくりのすばらしい炉で

鉄板も炉に合わせてオーダーしたそうです。

おいしいお肉や魚や

おばあちゃんの湯がいたたけのこなどなど

いろんなものを焼いてくださって

写真がないって?

食べるのに夢中で

忘れてました。

その日はちょうど

スーパームーンの日
中道のみさお邸でBBQ!_d0179679_0432185.jpg

月灯りの中で

遅い時間まで

楽しい時間でした。

T家のみなさまありがとうございました。
Commented by ふうみん at 2012-05-09 22:07 x
こんばんは。フサエおばあさま、癒されますね。素敵なアプローチでしたね♪毎回中道と、中道に住んでいる方々に魅力を感じています。近いうちにまたお茶を頂きに伺います。
Commented by morisyo2010 at 2012-05-10 11:56
中道の人々はとっても優しいです。
暖かい気持ちをいつもいただいています。
今から新緑っがいい時期なのでまた遊びにきてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2012-05-09 00:45 | Comments(2)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010