人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子ちゃん!

森小には


犬がいないのに


なぜか犬が来ます。


日曜の朝


カフェのフェンスのとこに足をかけて


こちらを覗き込むわんちゃんがいました。


人懐っこい笑顔?で


寄って来ました。


どうしたの~?と


呼んだら


ちょろちょろと歩きまわっていたので


森小の前の道


意外と車がとばして通るので


引かれたら大変だと


抱きかかえて保護しました。


この迷子ちゃん


初めて見る顔です。

迷子ちゃん!_d0179679_13132623.jpg




どうしよう??


飼い主さんは


きっと


この子を捜しているに違いない。


外につないでおかないと分からないし


おとなりのお母さんが知っている子かもしれないと思って


聞きに行ったら


やっぱり


わかりませんでした。


たまたまいたがじろうくんが


迷子ちゃんの首輪のところに


付いているカプセルを開けてみたら


その中に電話番号が入ってるんじゃない?と


言ったので


カプセルを開けてみたら


小さい紙が入っていて


『さつきちゃん』と判明


書いてあった電話番号に連絡して


おかあさんがお迎えにきてくれました。


よかった。よかった。


さつきちゃん


今度は


おかあさんと一緒に遊びに来てね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2012-10-02 13:14 | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010