人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶梅の近況!

6月に漬けた茶梅が


4ヶ月が経ちました。


今年は


いろんな茶葉でチャレンジしてみました。


凍頂烏龍茶


文山茶


桂化茶


茉莉茶


梅を入れるボトルが小さかったので


カビちゃうかもと心配していましたが


漬けたての時に


毎日


シャカシャカしていたせいか


カビることもなく


ボトルいっぱいになってた梅も


梅から出たエキスが


ヒタるくらいに


ちょうどいい感じにつかっていました。
茶梅の近況!_d0179679_1292554.jpg


梅エキスをちょっと味見

茶梅の近況!_d0179679_1284556.jpg

香りが一番くるのは


桂花茶(キンモクセイの香り)でした。


エキスは


文山茶がまろやかな甘味でいい感じでした。


今年は


意外と順調かもしれません。


あと2~3ヶ月おけば


食べごろです。


凍頂茶梅を漬ける→こちらから★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2012-10-16 01:30 | お茶 | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010