人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬知らず

森小の北側のコンクリートガーデン


なかなか作業がはかどってません。


そして


この時期に作業していて


改めて分かったことは


北側の庭には本当に日が当りません。


新しい草木をプランターに植えて置いても


すぐに


しおれてしまいました。


今更ですが


日が入口にしか当らないことが判明。


先日


たまたまお会いしたご近所のガーデニングや


家庭菜園もされている方に


相談してみたら


これを植えたらと


お花を持って来てくれました。
冬知らず_d0179679_13454315.jpg

名前はふゆしらず。


名前からして強そうで枯れなそう。


見た目はキンセンカに似ています。


畑に蔓延るオレンジ色の花。


森小の寒~~い北側でも


育ってくれるといいんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2012-11-09 13:46 | 森小ガーデンニング | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010