人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅もぎ【茶梅作りの季節です。】

梅の季節になりました。


森小の前の高台にある


フサエおばあちゃんの梅畑。
梅もぎ【茶梅作りの季節です。】 _d0179679_12424127.jpg

夕方


梅もぎをすると連絡をいただいたので


おばあちゃんに会いに行って来ました。
梅もぎ【茶梅作りの季節です。】 _d0179679_12501792.jpg

お爺ちゃんは


棒で梅を落としていました。
梅もぎ【茶梅作りの季節です。】 _d0179679_12493072.jpg

白加賀梅もいい感じに実っていました。
梅もぎ【茶梅作りの季節です。】 _d0179679_12511623.jpg

『欲しいだけ取ってっていいよ』と


おばあちゃんが言ってくれたので


今年は


梅もぎ体験もさせてもらいました。
梅もぎ【茶梅作りの季節です。】 _d0179679_12505662.jpg

たくさんいただいた白加賀梅。


これで


茶梅を作ります。






過去記事:茶梅作りの時期だよ!→こちらから★


過去記事:凍頂茶梅を漬ける!→こちらから★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2013-06-03 12:54 | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010