人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラスの茶海

中国茶を淹れる時に


茶壺(急須)からピッチャーに移します。


そのピッチャーのことを茶海といいます。


森小は


耐熱ガラスの茶海を使っています。


ガラス製って


薄くて扱いづらいと思われがちですが


意外と丈夫で


お茶の色も分かるし


陶器製より使いやすい感じがします。
ガラスの茶海 _d0179679_14341256.jpg

先日


お店に来た知り合いのお姉さん


飾ってあった茶海の丸いフォルムが


気に入ったらしく


これでお茶飲んだらかわいいねと言って


買ってくれたんですが
ガラスの茶海 _d0179679_14344113.jpg



『これマグじゃないよ』って


ちゃんと使い方も説明したんだけど・・


大丈夫かな?


まぁ使い方は


人それぞれだからね。


決め付けちゃいけないね。


お好きなスタイルで使ってください~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2013-08-22 14:36 | 茶器 | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010