人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロングラッセへの道【100均の栗カッター】

いただきものなども


すぐに食べられるものと


手間をかけないと食べれないものとありますが・・


先日


りっぱな栗をいただきまして
マロングラッセへの道【100均の栗カッター】 _d0179679_12431929.jpg


茹でて半分にカットして


スプーンですくって食べるのが


簡単な食べ方なんでしょうけど・・・


見事な大きい栗なので


マロングラッセ??(ただの渋皮煮なんですけどね~)を


作りたいと思い立ち


(初めての試みです~)


まずは


栗カッターを探さなくっちゃ~


こういうキッチンツールは


とりあえず100均に


ダメもとで行ってみました。


キョロキョロ探してたら

マロングラッセへの道【100均の栗カッター】 _d0179679_12441144.jpg

あった~~~!


見つけました。


マロングラッセへの道


第一関門突破です~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2014-10-03 12:45 | my favorite | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010