人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同人誌 亜朱花【ASUKA】

父は文学老人。



昔から



本が好き。



詩が好き。



漢詩が好きです。



昔、詩人や画家などで作る



「亜朱花会」という集まりがあり



かなり後に



父も仲間に入れてもらったようです。



数年が経ち



事の経緯は不明ですが



亜朱花【ASUKA】という



同人誌を復活させたようです。


同人誌 亜朱花【ASUKA】_d0179679_14583666.jpg



毎年1冊ずつ



積み上げてきた雑誌は



21冊になりました。



表紙の挿絵は



母が描いていました。



元の亜朱花会のメンバーは



もうほとんどがお亡くなりになり



仲間の中では若手だった父も



高齢です。



父がポツリと言いました。



「今年で終わりだな。」



こつこつと



積み上げてきたもの。



何も携わっていなかったけど・・



なんだか寂しい気持ちになりました。



(この同人誌は山梨文学館にもあります。)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2017-02-06 14:59 | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010