人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森小のヒヤシンス。

前は


ヒヤシンスの球根の

水栽培をよくしていましたが・・


最近は


地植えだけです。


それも


水栽培が終わった球根を


土に植えっぱなしのヒヤシンスです。


毎年


顔を出しますが


植えっぱなしの球根は


栄養不足のせいか


花が3~5輪くらいしかつきません・・



森小のヒヤシンス。_d0179679_12134460.jpg
森小のヒヤシンス。_d0179679_12135084.jpg


でも逆に


塊の花より


少しだけ咲いている


ヒヤシンスが


可憐でかわいい。

森小のヒヤシンス。_d0179679_12135995.jpg

森小のヒヤシンスは


これでいいのだ~




Commented by あきちん at 2017-03-19 20:00 x
こんばんは。
私もヒヤシンスは花の塊の咲き方よりも
こちらの方が好きです。
趣きがあるし一輪挿しに
ちょこっと飾った時もかわいい~~(*^-^*)

うちのベランダでもヒヤシンスが咲きだしました(^^♪
昨年末のホムセンお値引き球根だったので
うまく咲かないかな・・・と思ってましたが。
ありがとうヒヤシンス!
Commented by morisyo2010 at 2017-03-20 11:26
あきちんさんへ

こんにちは。
連休の最終日はお天気も良く
お出掛け日和ですね~

3輪のヒヤシンスは
水仙の仲間のようで
別物として生きています。

彩が明るくなると
嬉しくなりますね~

あきちんさんのベランダガーデンも
見てみたいわ!!
Commented by あきちん at 2017-03-20 16:49 x
こんにちは。
こちらもお天気が良くて歩いてきました(^^♪
私のベランダは小さいんですけどね~
でも植物を育てるのはいろいろな発見もあって楽しいです。
ヒヤシンスは同じ色プラス白を育てています(^.^)
Commented by morisyo2010 at 2017-03-21 15:54
あきちんさんへ

こんにちは。
今日は雨。
庭仕事はできまへん・・・

前に
マンションに住んでいた頃
ベランダガーデンをしていましたが・・
小さくても癒されますよね~

最近は
庭のようなベランダガーデンの方も
いらっしゃいますよね~

洗濯物は何処へ・・??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2017-03-19 12:14 | 森小ガーデンニング | Comments(4)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010