人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セダムロードの多肉撤収(iДi)

先日の落石事件!

犯人は

軒天の上から落ちてきた石と判明しました。

昔は

天井板を上から釘が打てない時に

石(重し)を入れたりすることがあるらしいのです。

大家さんや大工さんとの話し合いの末

軒天の改修工事することになりました。

そこで・・

足場を作るのに

多肉が工事の邪魔だということで・・びっくり

せっかく植えこんだ多肉を

撤去することになりました。えーん

命には

代えられないので

泣く泣く多肉を撤収です。

セダムロードの多肉撤収(iДi) _d0179679_17081039.jpg


悲しい。






Commented by あきちん at 2017-03-24 17:15 x
こんにちは。
あら~多肉撤収なんですね。。。
植え込んだ多肉がGW頃には
モリモリしてくるかなぁと
密かに楽しみにしていたのです。
残念( ノД`)シクシク…

落石の原因が分かってスッキリしました。
昔はそういう事をしたんですね。

穴は開いていないけれど
この石のくぼみに
セダムとか植えたくなっちゃいます。

Commented by morisyo2010 at 2017-03-25 19:48
あきちんさんへ

こんばんは。
来週から工事になりました。
ドタバタしそうなので
お店を当分おやすみにしようと思っています。

今日も電気屋さんに
くれぐれも注意してねと何度も言って( ^ω^)・・・
配線の作業は無事に終わりました。

落石にセダム?
私は
まだ
この石を許す気になれないのね~゛(`ヘ´#)

工事が終わったら
ダッシュで小道を復活させますね~
待っててね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2017-03-23 17:11 | Comments(2)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010