人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもの食べ方。

お町育ちだったので

採れたての野菜を食べるって

とても憧れでした。

中道では

採れたて野菜のおすそ分けを

いただくことが多いので

幸せに思うこの頃です。

見たこともない野菜も

まだまだたくさんあります。

さつまいもの季節です。

抜きたてをいただいたのですが・・

さつまいもの食べ方。_d0179679_13232674.jpg

さつまいもって

抜いてから

しばしの間

土のまま

置いておくものらしいのです。

そうすると

甘味が増すんですって。

熟成ってやつです。

すぐに

食べれないこともないけど・・

美味しく食べたいなら

少し辛抱です。

野菜って

なんでも新鮮なうちにって

わけじゃないのね~

奥が深いわ。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2017-10-06 13:23 | 中道の風景 | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010