人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オウレイ錦。

多肉を始めたころ

名前も流行りも気にせず

かわいいと思うものを

買っていた頃の

オウレイがありました。

爽やかなフレッシュグリーン。

セダムロードに植えて

そのまま忘れていました。。

いろんな種類の多肉が増えていく中

たまたま見つけたオウレイポーン

こんなところにいたのね。

でも

オウレイの色が

なんか薄いと思って調べて見たら

オウレイ錦というのが載っていて

これだ!と。

なんでも錦がつくと

お値段高くなります。

大事にしなきゃと

抜いて別に植えておいたら

雨で蒸れてしまって・・・ゲッソリ

茎についてた小さな新芽を

今度は見張りながら大切に育てました。

そして

やっと

ここまで大きくなりました。

オウレイ錦。_d0179679_11471768.jpg

頑張った貴女が愛おしいわ。LOVE


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by morisyo2010 | 2018-10-21 11:47 | 多肉植物 | Comments(0)

山梨県甲府市右左口(中道)にある小さなお店・森小の日々を綴っています。


by morisyo2010